忍者ブログ

FF14 にか日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ff14 > さむいねー

さむいねー


おなかだしてるにかちゃんがかわいそうに見える季節になりましたね
少しでもあったかそうな画像にしてみました。


すこしごぶさたになってしまいました、
しかしそれには深い不快理由があるのです。。
私のFF生命をゆるがす大事件が、前回の日記更新からこの間に
発生していたのです…





ま、それはおいおい書くとして。

ストーリーのほうは、若干記憶もうすらいできましたが
8人コンテンツをなんこか消化し、
メインストーリークリアまでいきました~~



これはリットアティン時かな?




これはそのつぎのダンジョンの
(大きいかっこいい竜さんがいらしたのでテンションあがってつきまとってました)




これがさいごのとこかな


(このときご一緒したこの右のララフェルさん、超かわいかったです…)
(もうキャラメイクが私のツボどまんなかだったのでたくさん盗撮させていただきましたww)

ララフェルとか竜騎士とか、
どうにも私の仲間意識がつよいのか
すぐ寄ってったり、盗撮したりしちゃいます、、(笑)
なんかうっとおしい赤毛ララがいたら私です許してください
(あとルガディン♂にもけっこう寄っていきますすきです。。)


8人コンテンツはひとがいっぱいいてたのもしくて
多少さぼっても(むしろいなくても)
かんたんにクリアできていいね…という印象でした
(直訳:あんまりすきじゃない)





~~

てなかんじでメインストーリーおわりました

途中からでしたが、結果最後までvamoの4人でいっしょにプレイできました。
オンラインゲームを知人とやったのははじめてなのでとっても楽しかったし、
仲間にいれてもらえてすっごくうれしかったです。
(私以外の3人は古くからのおともだちなのです)
(この場を借りて、ふろる、もーんさん、あとヒゲのひと、ほんとにありがとうございま~す!)
(これからもいっしょにあそんでくれたらとってもうれしいよー!)











ということでにかちゃんのエオルゼア物語は開幕(?)したわけですが、
このあとすぐに悲劇が待ち受けているとは思いもしませんでした。。
(長くなりそうだな…)





そのあといわゆるエンドコンテンツに突入、
まずはいっこめ?の つよい武器をもらいにいきます(!)


めんどうなおつかいやらぼったくりチャンピオンランスやら
心がおれそうなクエストをこなし、
vsドルムキマイラのために野良パーティを召集しました。



こういった方々があつまってくれました
(もちろん半分はvamoの方々)

(いや、私の悪い癖なんだが、大事な戦闘に限って写真をとるのを忘れるのだ…)
(おかげでこんなつっ立ってるスクショばっかなんだww)
(精進します。。)


野良は以前にもFATE用のパーティを組んだことがありましたが、
やはりキマイラは一筋縄ではいかず、
少々作戦をたてたり相談をしたりして、
(もちろんにかは聞いていただけですが)
すごくいい雰囲気で協力できて、楽しくてあったかかったです。








…という気分も一転、



次の日、並行してやっていたギャザクラのレベルあげにもそろそろ飽き、
いつかくるであろう暗黒騎士のために黒魔道士、及び
弓術士のレベルをあげていたときのことでした。


しかし低レベル帯のFATEは人が少なく、
ひとりで効率よくあげるには…と考えた結果
傭兵のギルドリーブを受けることにしました。


リーブをふたつ受け、さあ開始しようと思ったら、
パーティを組んだ状態では開始できません。あらら。
(とくに用事がなくてもパーティを組むのがvamo及び私とふろる間では普通でした)

パーティぬけるのも面倒くさいし、
(ついさっき園芸?のリーブで抜け、再び入ったところでした)
まだリーブ権いっぱいあるから破棄しちゃおう、
そう思った私は右端に表示されているクエストを二つ破棄しました。


ところがそこには、消したはずのギルドリーブがまだひとつ残っていました。


とは逆に、昨日からがんばっていたあの武器クエが見当たりません。
(にかは目の前が真っ暗になった)


このときの絶望感はほんと、
ぜったい上書きしてはいけないビデオテープの上に
どうでもいい番組を録画してしまったような気持ちでした()
(もしかしたら最後の数分くらい残ってんじゃないの的な)
(待って、7万のチャンピオンランスと昨夜の楽しいドルムキマイラ、待って、て感じ)
(わかりにくいか)




まあ残念ながら悪い予感の方が的中しまして。
もうFFやらない宣言をツイッターで発したほどでした。

(そのうえ、vamoのヒゲのひとの期限が切れ、もうかえってこないんじゃないの的空気も流れ、もう終わったと思いました…)
(そのひとは昨日かえってきてくれたので日記を書く元気が戻りました)(嬉)



まあ、その日の夜中に一大決心をし、自分なりの金策を考え、
今ではまたなにごともなかったかのようにエオルゼアうろうろしてます!
(まだ二本目のチャンピオンランス買ってないけど!)
これからは破棄するときちゃんときをつけるぞ!!みんなもきをつけてね!
文章にするとあんまり伝わらないかもしれないけどほんとにあれは悪夢だったよ!







まだ書きたいことあるんだけど長くなったし、
つづきはまたすぐにかきますー!

では、エオルゼアいってくるぞー
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP