忍者ブログ

FF14 にか日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ff14 > 2.1!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2.1!!


とうとうはじまりましたね!!
パッチ2.1!!


↑これは2.1後いちばんさいしょにとった写真。
ミニマンドラゴラの新しい動き(歩き回るだけだけど)がかわいすぎて鼻血がでそうになりました。


書きたいこといっぱいある(予定)し、ちょっと更新頻度あげたいね!






とりあえずパッチ公開後まっさきに受けたのは美容師クエでした。

たまにはミーハーごっこもいいかなと思い
流行?にのって念願?のライトニングさんヘアーになったにか氏



じゃーん。
(なんか…)(重い…)

友人がきにいってくれたので2日たった今でもこの髪型のままですが、
おかっぱララとすれ違うたびに複雑なきもちになります。。





その後その友人がまさかの寝落ちをかましたので(笑)
一日目はいつもどおり調理のレベル上げをし、



(こうして見るとちょっと大人の色気を身につけたような気もする…)




楽々カンスト、おつかれさまでした。

(後半はもうひたすらコーングリッツつくってましたww)
(レベルクエと序盤の手帳埋めを除けば、ひたすら蜂蜜、ラベンダーオイル、ドライプルーン、カモミールティーとコーングリッツしか作ってない女子力の低いにかちゃんでした)









ふつかめ(昨日)は比較的うろうろできましたー。


まずは友人とともにハウジング下見
(vamoは貯金30万程度のへっぽこFCなのでハウジングなんて夢のまた夢ですが。。)



まずはラノシア、ミスト・ヴィレッジ


おおおおおおおおおおおしゃんびゅうううううううう~~~~!!


リゾート気分満載!!中の人が今年9月に行ったグアムを思い出します!(余談)



……写真はこれだけです(爆笑)
肝心な街並み?はいっさい撮っていませんでした(爆笑)
(このふたり、はなからラノシアは眼中にナシですww)





お次は大本命、黒衣森 ラベンダーベット!


ちょうど夜になったせいか、雰囲気がとっても素敵でした。

(くそう!画像がこれしか貼れなかった!)
名前のとおりラベンダー畑や、それっぽい装飾がいっぱいかざられてて
画面のこっち側までいいにおいがただよってきそうでした()

(vamoアジトはここで決定です。残り2人の異論は認めません)





さいごはザナラーン、コブレットビュート(?)


この迫力!(?)
建物の配置はマチュピチュのようなで、風景としては空に浮いてるみたいなかんじでした。
(たぶん霧のせい?)


街の中心?のところに正体不明のNPCがいました。(すっごい暑そう)
なんか視察にきてるらしい(?)





うん、がんばってお金ためようね(遠い目)







夜になって、FCのみんながそろったので、
トレジャーハントの8人用(G5)のお宝を無謀にも4人で挑戦しにいきました(笑)


(おっきいモルボルと、中くらいのモルボルとちっちゃいモルボルがいっぱいでてきました)


結果:余裕。


うちらエンドはまだ真ガルまでしか進んでいませんが、それくらいの装備なら4人でも楽勝です。
ま、神話無しでアムダ攻略できちゃうほどのメンツ揃いですからね☆vamoは☆(宣伝)


中身は忘れたけど(私にはたぶんギルしかきてなかったw)
トレジャーハント自体はすっごく楽しくてすきです!!(FF9のチョコグラフをおもいだす)







そのあとは(ほとんどついでで)投げるエモート取得へ(笑)






~第一回vamo雪投げ大会開幕~











(ただ雪を投げまくってただけですが)
(チャットログを大変荒らしました、その節はお騒がせしましたww)

(画像の時間確認したらうちら10分くらいひたすら投げまくってるぞwwww)

なにがそんなに楽しかったのか不明ですが()
笑いすぎて、画面越しのこっちまで暑くなったので すげぇ!っておもってました(?)



vamoはほんとうになかよしFCですね☆(宣伝)

そのあと雪だるま服をもらいにいこうとしましたが
FATEがいいタイミングで発生せず、またの機会に。






さいごに新しいダンジョンにいきました。

怪鳥巨塔 シリウス大灯台



あの、セイレーンさんのとこです



(ちょっとセイレーンさん笑えるから歌わないでほしい)


あのねえ、とりあえずねえ、
あやつられてるひとがいっぱいでてくるんだけど、

泳いでるひとがいるのね、

(ていうかシリウス大灯台なにげにむずかしいです…)
(アイテムレベルは余裕なはずなんだが…)
(ワンダ行きすぎて腕がなまったか…)


自身もあやつられるので、


このようにDPSが相打ちして死にます。

結局この日はクリアできませんでした…


でもいろんな意味ですっごいおもしろかったね。
(たぶんみんな雪合戦あたりからテンションおかしかった)

今日リベンジ行くのかしら。たのしみです(いろんな意味で)







うん、今日は久しぶりに日記らしい日記が書けたな!(?)
では!エオルゼアいってくるぜ~~
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP